パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランス旅行には行き時かもしれませんよ~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(地図)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)[Folded Map]
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図を60に区分したポケット版
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps: Paris Atlas (Map No 11))
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

今現在、社会活動の受講生様のおひとりがパリ旅行を楽しんでいます。

GWにはもうひとりの方が旅立ちます。

5月の下旬にはもうおひとり。

道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」を担当させていただいているので、当然かもしれませんが、ここひと月あたりのフランス旅行者の数は多いです。

今は夏時間になって復活祭も終って、日が長くて観光には適しています。

短いスケジュールでも充分に楽しめる季節でしょう。

GWなどはもう満杯のツアーがほとんどと聞きましたが、そのあとも夏はヨーロッパは最近かなり暑いことがありますが、そこの対策をきちんとたてていれば6.7.8月も観光には適しています。

日本人は日本の気候の中にいると普通にできていることが、旅行中の数日といえどもできないので、元気印旅行には以下のことに気をつけましょう

・下着をワンセット多めにもっていく⇒欧米は乾燥しているとはいいますが、脂汗もかきますので清潔にしたいですよね。

・靴ははきなれたもの、できれば革のスニーカーのようにセミフォーマル場面でもしようできるような靴を用意する。⇒靴擦れ対策にはメンタムなどの使い慣れた軟膏や携帯絆創膏を少し多めに。

・現地では水分を充分にとる。

・遠慮しがちな日本人同士、若い人でも2時間に一度、熟年なら1時間に一度は同行者共々、トイレの用がないか確認しあう。⇒旅では思いやりが大切です。

・同行者の外国語能力についてマイナスコメントは絶対にしない。⇒まぁ、あなたが講師であって、旅行自体が講座の一環ならしかたないですが・・・

・おみやげを沢山買わなくてはならない立場の人を尊重するか、その場合には別行動にするなどの取り決めを旅行前にしておく。

私自身は海外旅行には家族以外の人とはほとんど行かないことにしていますが、若い人でも熟年でも同好の士と思い切って旅立つのはすばらしいことですね。

うまくいきますように、Bon voyage☆


パナセァ

大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック


FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。