パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
フランス国ナント市停泊時代の友人のベベの写真をいただきました!
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(地図)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)[Folded Map]
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図を60に区分したポケット版
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps: Paris Atlas (Map No 11))
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

先日ノルウェーの友人からメールが来ました。
なんとクリスマス・カードの返事です(笑)!

私よりも15歳以上年下の彼女ですが、二人目の娘さんを出産してとても忙しかったとわびのメッセージがあり、娘さん(2人)の写真が添付されていました。

ばら色の頬のそれはそれはかわいらしいおじょうさんの笑顔の写真でした!

ナント停泊時代の若い外国人の友人の多くはママンになり、2世の数も少なくとも5人になりました。しかし、外国人の友との交流は「淡きこと水のごとし」になっているので、現在も増えているかも?しれないのですが(笑)

私は私の友人たちの2世である、今はベベにすぎない小さき人々がいずれ大きくなって日本に興味を持ってくれたり、遊びにきてくれたら素晴らしいな~と、心の中に「夢」として温めています。未来に希望を与えてくれる子供の存在は偉大です。その子供を抱いてみたいがゆえに去年はスペインまでいってしまいましたからね~!

私自身は自分が子供なのでとてもひとの親にはなれないですが、子供がわりと好きです。私のことを好きになってくれる子供ならスゴク好きになっちゃいますね。

尤も、私はワンニャンがなんといっても一番好きなんですが。それは運よく、我が家におりまして、毎日私を喜ばしてくれます。ミックス猫の姉妹です。

仕事や勉強も大切ですが、このように緑溢れる季節にはたまには子供やワンニャンに思いをはせるゆったりした時間も嬉しいですよね。


北海道S市はライラックやつつじの季節です☆


パナセァ



大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック


お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)




テーマ:役にはたたないフランス情報(ナント市) - ジャンル:海外情報

