パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麗しのナントに上陸したいもんだ~フランスで一番美しい地方~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(地図)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)[Folded Map]
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図を60に区分したポケット版
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps: Paris Atlas (Map No 11))
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

私のフランス旅行・フランス停泊のキイワードは常にナント(Nantes)であります。

なぜかはわからないです。

なぜだか常に目標になるのです。

結局、現在も交流があるすばらしいフランス人家族の友人と出会えた場所がナントだったので、そのためにそうなったとしか感じようがないということです。

今、その友人は正確にはナントにはいないです。
隠居して新しい家に移ったのです。

でも、ナントのわりとちかくでおなじ地方です。

フランスはバスでも近郊列車でも県単位で管理されているみたいで、今はナントのバスやトラムやナント近辺の鈍行列車の予定までネットでみることができます。

それだけで脳内妄想爆発で非常に気持ち良くなります。

私はおかしいのでしょうか?

しかし、ネットがこのように誕生する時代に、まぁ、50代であることは、これも天啓と思います。

誰ともご縁がなかったので独身ですし、社会的な身分も全くなく、守らなくてはならないのは自分の命くらいしかありませんから、

まぁ、旅行とかでナントに上陸するくらい、これからもできるでしょうね、多分(*^_^*)


ただ、足腰がダメなのと根性がないのと自律神経がめためたなもんで、旅行にいってもテンションがあがらない(時差でまいる)ので、ナントにいっても、ゆっくり駅の中を往復するくらいがせいぜいかもしれないよ~

あす死んでも不思議ではない年齢になったので、あす死ぬかもしれないと思って、つねに自分の好きなことに優先順位をおいて

ますますますます自己本位に生きていきたいです。


ひきこもりだった私をここまでひきだしてくれたのもナントですからね~~(^v^)


50にしててめーをしった?☆


パナセァ



大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック



お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)



スポンサーサイト

テーマ:役にはたたないフランス情報(ナント市) - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。