パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
コパン家のローズがおか○をほられて~コパン家とのつきあいその②~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(地図)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)[Folded Map]
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図を60に区分したポケット版
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps: Paris Atlas (Map No 11))
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

私の大切なコパン家のことはコパン家とのつきあい その1 に書いたのですが、

実はコパン家の主婦のローズさんというひとから手紙が来て、会おうということになったのね。

私のアパートで会おうということになってたんだけど、当日になってローズさんではなくて、その娘さんというジニーさんというひとが訪ねてきて、

「母であるローズは来られなくなりました」というのね。

若く大変な美人で真面目そうなジニーさんのいうことは嘘ではなさそうなんだけど、ぶっちゃけ、私のフランス語がしょぼくてよくわからなかったのよ。

それで、何度もきくと

どうも、ジニーさんはナント大学の学生で、母のローズさんが車で彼女を迎えに行った際に別な車に駐車場のようなところでお○まをほられたっていうのでしょうか?軽い追突をされて、ローズさんは緊急病棟に救急で運ばれたが幸い軽い症状だ・・・

ということのようだったのね。

ただ、むちうちらしいとはいえ、今日のことだから、実際に会える日がいつかは今は言えないというのね。


それはそうよね。


でも、私は外国でなめられてはいけないと、ものすごく思っていたので


「私は大変に真面目な人間である。あなたの母上が事故で大変なのはわかった。しかし、私も真面目にナントでのフランス人の友人を探しているからには、あなたたちが大変きちんと対応していただかないと困るのことでちゅ」


といったのでありました。


ジニーはこれまた真面目に「私の家族は非常に真面目なキモチであなたとお友達になりたいと思って連絡したのです」

というのでした。


いや~今思い返しても、私とコパン家って「真面目つながり」なんだな~~



全く、遠くにも類友というのはいるものなのであった。。。。


つづく☆


パナセァ


大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック



お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)




テーマ:役にはたたないフランス情報(ナント市) - ジャンル:海外情報

