パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コパン家へGO!~コパン家とのつきあい・その④~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(地図)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)[Folded Map]
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図を60に区分したポケット版
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps: Paris Atlas (Map No 11))
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

そんなあるひ、私の部屋の部屋のベルがディリリリリリ~と鳴る前に
確か、私の部屋の電話のベルが鳴りました。

「コパンですが・・・」というので、緊張してきいていると
どうやら、今度の週末に遊びに来ないか?ということのようです。

勿論、快諾しました。でも、あまり話せませんでした、電話ですもんね。


当日、私は身の回りの物を持って待っていました。

アパートのベルが鳴りました。

でてみると・・・

ううん・・・このあたりもう15年以上前なので記憶があいまいなのですが、
確かジニーの母である、ローズがジニーか息子のプランスと一緒に車で迎えにきてくれたんだと
思います。

とにかく確信に満ちた雰囲気で、歓迎されているという空気をかもしだしてもらえていたので、
私はいうがままに、緊張しながらも車に乗り込んたのでした。

コパン家のあるコミューン(フランス国では市町村といわず、コミューンといいます)
までは、車で30分かからないくらいでした。

地図も読めず、方向もわからない私ですから、
最初はどこに行くのかするまるでわかりませんでした。

しかし、なぜか心配は全くしていませんでしたね。

多分、ジニーの真面目な様子に波長があっていたのでしょうね。

そして、私はローズの車に乗って、サン・マールのコパン家についたのでした。

すると、それはとても大きな家でした、そして・・・

続くのでございます☆


パナセァ


大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック



お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)



スポンサーサイト

テーマ:役にはたたないフランス情報(ナント市) - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。