パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
ローニィ・ヴィオレットの個室~1号室~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(最新版)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

そして、私はローニィ・ヴィオレットの個室の「1号室」に入居したのだった~~

そこは3畳よりは大きいかな?4畳半くらい?という洋室(爆)で、窓ぎわに板が渡してあって、テーブルのようになっていました。

そして、その手前に簡易(爆)シングルベッド。

ベッドに沿って簡易(懐)物置用棚

そして、お掃除用具入れがあって

廊下側に手洗い用の水道があって小さな鏡がついていたな~~

フランス語は読み書きはとにかくしゃべりもききとりもヘタッピーだったので、緊張しまくっていたので、お掃除用具入れに貼ってあった

「入寮者の心得」を辞書をひきひき読みました。

物置用棚にちょっとものをおいたりして・・・

スーツケースをどこにおこうか~と迷ったりして・・・

今考えても

あの頃の疲労と緊張がよみがえります。

鍵は内側からかけられるようになっていました。

そとからかけられるホテルのような鍵はなかったような~~

うーーん、やはり13年前のことは忘れているね~
(でも、どう考えても鍵はあったと思います。ないなんてありえないので、あったこととします。ハイ(^^ゞ☆)

それにしてもベッドカバーはブルーだったな

その下に毛布とシーツだ・・・

うんうん、思い出してくる・・・

窓から外が見えるんだけど、ここはどこだか分らない感じ。

異国だよ~~

旅行ではなく「停泊」が始まるんだよ~~

そんな瞬間でした。


一瞬が永遠のひとこま☆


パナセァ


大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
【楽天市場】本・雑誌・コミック
FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グローブトロッターのスーツケースは雑誌で紹介されてからブレーク中です。ハンドメイドで手作りの...
2007/08/13(月) 23:40:50 | グローブトロッター 天国!
