パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローニィ・ヴィオレットのトイレなど~便座ならないですが、なにか?~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(最新版)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

ローニィ・ヴィオレットの個室に入室してすぐに気づいたことは、私の部屋である1号室がトイレのまん前といって良い位置にあることでありました。

最初はこれがうざいと思ったものです。

それで、その個室が左右にずーーーっと連なる寮棟が長いもので、入ってくる人も相当だからと、その寮棟の2階(1号室は1階)も調べたらそこにもトイレがあったので、ちょっと安心したものでした。

トイレには3つ?個室があったのですが、驚くべし、便座はありませんでした。

その前から「ロシアには便座がないトイレがあるらしい」とはきいていたのですが、フランスでもそうだったので、びっくりしました。

しかし、入国直後ですし、どうせ仮住まいの寮で便座を買うのもいかがなものか?と思ったので、着座しないですませる工夫を色々としたものでした。

私は日本人としては質量はかなり多いのですが、身長はかなり低いので、当然足が短くて、それでなくても着座が困難な便座が欧州では多いのです。

ローニィ・ヴィオレットの便器も着座したとしても決して低くはないのを着座せずにコトをすますのには腹筋も気力も必要でした。

それと、覚悟です。

フランスに停泊するからには
便座のない便器でも「大」も「小」もするんだ、するんだ~~

という己への厳しい気持ちが必要でした・・・

34歳という当時の年齢は私のような身体(色々難有り)のものにはまさしく、ぎりぎりリミット年齢だったと思います。

べん○の恐ろしさを心底知っているみとしては、ひとより3時間早く起きて、真剣にトイレに行かなくてはいけないと誓った時でありました。

やる気次第?☆


パナセァ

大通美術館教室でフランス語
【楽天市場】本・雑誌・コミック
FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。