FC2ブログ
パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧米人の荷物の中身~シャンプーボトルはフルボトルで~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(最新版)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

昨日に続き、トマトちゃんの原稿でお楽しみいただきます絵文字名を入力してください

★トマトちゃんとシマさんとパナはフランスで出会ったので、その前は面識はありませんでした。

**************ここからトマトちゃんの原稿です****************

(私、トマトが)ナント大学に行ったのはナント到着の翌日でした。

とりあえず、事務室で夏季講習の受付なんかをして寮の場所を確認していると、
隣に大柄な白人の女子大生がいて、同じ寮に行くから一緒に行こうと英語で話しかけられました。金髪で巻き毛の彼女はアメリカ人で、名はJJ。
オハイオからやってきたとのこと。

私はオハイオってどんなところかちっとも知らなかったけれど、JJを見る限り平和で食事がうまいところなんだろうと勝手に決め付けました。

それよりも驚いたのは彼女の巨大な荷物で--でかいスーツケースを持ち、私の体くらいありそうなスポーツバッグを肩から斜めにかけている。それなのに大学からおよそ700メートルはあると思われる道をすたすたと歩いて寮まで行ったことです。

寮の部屋割りはJJとかなり離れた部屋で少しがっかりしましたが、夕食を学食で一緒に食べようということになり、パリ入りしてから久々に誰かと食事ができると思い、ちょっとうれしくなりました。

私は見知らぬ場所で荷物を抱えてうろうろしたくなかったので、二泊分の荷物のみを持って、それ以外はパリから鉄道で駅留めで送ってありました。

夕食までまだ時間があったので駅へスーツケースをとりに行き、自分のものをとりだして並べるとやっと部屋らしくなりました。

ところでJJのどでかいスポーツバッグには何がハイっていたの・・・?

それは見てびっくり!どでかいシャンプーとリンスのボトル数本、化粧水などのボトル数本、ポテトチップスなどなどでした。なんでそんなでかいシャンプー???

これは後にフランス人の友人と旅行に行ったときも驚いたんだけど、みんな小さく詰め替えるということをしないんですよね。旅行用のプチセットなど売っているのは日本だけかも。

****************トマトちゃん、Merci beaucoup!!!絵文字名を入力してください***********

本当に欧米人で大柄な人はとても力があるな~と感じることがあります。

それにしても、フルボトルのシャンプーなんて

「どんだけ~~」と感じるのは私も同じでした。

トマトちゃんは、老舗、大店の若奥様であるのに、このようにみずみずしい記憶があるのは、私も嬉しいです。

JJの横顔が浮かんできましたよ~~

昔の記憶が甦るのって不思議☆


パナセァ

大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
【楽天市場】本・雑誌・コミック
FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。