FC2ブログ
パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フランス語でクリスマスおめでとうは・・・
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(最新版)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

今年もユニセフから「クリスマス・カードを買ってね」というお誘いがきています。

日本ユニセフ協会/@カードとギフト http://www2.unicef.or.jp/card/cardtop.html

しかし、私は加速する加齢のために時間の使い方が下手になっていて、なかなか師走への準備どころではない毎日です。

せっかくシマさんが登場したのにナント停泊記も停滞しているし・・・

来年はパリに行きたいな~~とパリの地図を広げてみても、そういえば、パリにはトラムが開通したので、この地図も変わっているんだな~、橋の数も増えたはずだな~と、物事の移りかわりの速さに眩暈がしそうです。

ふぅぅぅ

せめて、フランス語でクリスマス・カードを書いてみたいかたのために
ひとことだけ

フランスでは「クリスマスおめでとう」を

Joyeux Nöel!

といいます。

「ジュワィユー・ノエル」です。

では、これをお読みいただいた皆様、良い週末をお過ごしくださいね(^_^)

Bon week-end!!☆


パナセァ

大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック


FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。