FC2ブログ
パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみにはおけないトマトちゃん~お嬢様な写真~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(最新版)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

私の「とほほなナント停泊記」に楽しい原稿をくださっているトマトちゃんなんですが、

彼女は本当に旧家のお嬢様なんですよね。

今は旧家のお嫁さんになって、すばらしいママンになってますが・・・

でも、ナント時代のトマトちゃんはとても天然な雰囲気があって、ちょっと日本人離れしたフィーリングがありました。

シマさんは

「いやぁ、トマトちゃんが日本人だとは意外だった」と呟いていましたし、私もなんとなく、ハワイ育ちの日本人なんじゃないか?と感じたほどでした。

しかし、ナント滞在の最初のある日、トマトちゃんの部屋にシマさんとお邪魔したときに、

トマトちゃんの棚には家族写真が2枚あったのですが、その写真の立派さにびっくりしました。

一枚はご家族の集合写真で、確か他の一枚は振袖姿のトマトちゃんでした。

うーーん、私の記憶が間違ってなければ・・・ですけど(^・^)

部屋から出たとき、シマさんは、なんとなく「無言」という感じでした。

当時、トマトちゃんはまだ、日本人とは積極的にかかわりたいようなそぶりではなかったので、年上の日本人である、シマさんも私も多少遠慮して、距離を測っていたときだったのですね。

シマさんはいいました。

「あれは、写真館で撮ったものですね。私なんか、そんなことしたことありません。彼女はかなりいいうちの娘さんですね」

私も同意見でした。

また、トマトちゃんは自分のことを

「姉と比べると容貌が劣るといわれてきた」といってましたが

なかなか、どうして、かなり色気がある顔立ちで、中尾アキラの奥さんの女優さんがおられますが、あの方の若い時をもっとかわいらしくした感じなんですよね。

今は人妻ですから、ここで、いくら褒めても意味はないかもしれませんが・・・

ただ、きれいな人が心までみためどおり・・・とは

それは、そうとばかりいえない???ということもあるかもしれないし・・・

そう、トマトちゃんは向学心が旺盛だったこともあって、多少、己の欲望に激しく忠実なところがありました。

それが、「若さ」なのだとは、当時既に34歳だったパナにはなかなか理解できないこともあったのですが・・・

ホント、うらやましかったものでしたよ~

本当にそうでした☆


パナセァ


大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック


FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。