パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パリの地図・フランスの地図~旅行の時には地図を買う
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(最新版)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

社会活動の関係上、色々な方とパリやフランスの旅行についてお話しをする機会があってありがたいと思っています。

年輩の方はやはりパック旅行も多いのですが、最近の中高年向けのパック旅行にはすばらしいものも増えてきているので、ゆとりのある方はぜひ、旅行会社のカラフルなパンフレットを集めて、おうちでゆっくりながめていただきたいです。

ここにくるPC環境のある方は、旅行会社のHPにいかれるのも色々な情報があって、なかなか楽しいですが、やはり、旅行の紙のパンフレットの方が、夢をさそう具体的な情報がたくさんあるといってもいいでしょうね。

なんといっても、旅行代理店まで足を使ってくださったお客様用のパンフレットだからなんですね。

だから、個人旅行をなさりたい方も、現在のところは無料のネット情報よりは、ガイドブックの情報の方が、質的に随分使いやすくて分りやすくて詳しいのも、お金を払ってガイドブックを購入してくださる「おきもち」に応えているのかと思います。

本当に個人旅行は下調べが「命」です。

その国の言葉ができても下調べをしないとかなりやっかいなこともありますが、日本という環境から外国旅行に「ひとりで」行く場合、言葉ができないのに下調べもしないのはほとんど致命的です。

外国語のできる日本人の友人に電話をして通訳を頼もう・・・という考えも、電話通訳の場合、英語でも1分500円以上、英語以外だとその倍は少なくとも料金を払わなくてはならないという相場を考えると(私の知る範囲)、常識がある人には簡単には実行できにくいかもしれませんよね。

私のところにそんな国際電話がかかってきたら、今なら多分、親兄弟のためくらいにしか私のみっともないフランス語なんかは発動させないと思います。

だから、個人旅行でパリ・フランスに行く方はぜひぜひ、パリの地図くらいは購入しましょうね。

というか、「初めてのパリ旅行」で、ぜひ購入なさってください。

書店でも売ってますし、観光案内所でも多分ある程度の地図は売っています。

私はパリに行くと、社会活動で使うだろうパリ・フランスの地図を必ず1つは購入しますね。はずれることもあるけれど(急いで買うので)、良い思い出になりますし、役に立ちますよ。

それと、パリの道の名前とか日本語で覚えていても、フランス語の綴りにしてみると思いがけないことがありますので、言葉とか深く勉強する必要はなくても、地図は現地の言葉で書いてあるものが「ひとり歩き」には大切なんですね。

添乗員さんがいるツアーの方には特には必要ないかもしれませんが、みるのは面白いですよ♪

地図が好き☆


パナセァ

大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック


FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。