パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パリの情報は面識のある人とか相手の情報がある場合にしか伝えにくい?
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(最新版)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

某札幌市の道新文化センターというところで「初めてのパリ・旅のフランス語会話」というミニミニ講座を担当させていただいているせいか?「フランスの最新のオススメのお店を紹介してほしい」などと、人にたずねられることがあります。

これには正直困ることもあります・・・というのは、私が直接知っている人になら、その人の考え方がわかっているので、実際に私が訪れたところであろうと、噂や情報源から知ったことであろうとお教えできるのですが・・・

面識のない人にはなかなかお勧めなどしにくいです。

もちろん、ネットやブログでお勧めするのは、そこに来る人もネットやブログの情報として見ているので大丈夫なんですけどね。

まぁ、まずは、その人のことを具体的に知ることが大切ですよね。

掲示板の書き込みなんかでも質問しているのに、自分の情報をほとんど書いてない人がいて、スルーされたりしてますけど、こういうところも、まだまだ、日本人同士ではどのようにしていいのか悩むとこですよね。

色々勉強です。

そういえば、自分のためにもパリのことを少し検索しなくてはならないんですが・・・


段取りが悪くなってきて自分ののろさにウンザリでっす☆


パナセァ

大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック


FC2&シーサーブログランキング
↑ポチッと押していただけると、管理人の心に光がさしますm(__)m☆

お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)






スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。