パリの地図・フランスの地図
パリへ、フランスへ行きたい。でも、とっても方向音痴。こんな私がなんとかしてパリ観光、フランス観光を目指します!
スポンサーサイト
コパン家のローズがおか○をほられて~コパン家とのつきあいその③~
☆小さいサイズのパリの全図
Michelin Paris Poche Plan (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図(地図)
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps)[Folded Map]
☆大きいサイズのパリの全図
Michelin Paris Street Map (Michelin Maps)
☆大きいサイズのパリの全図を60に区分したポケット版
Michelin Paris Pocket Atlas (Michelin Maps: Paris Atlas (Map No 11))
☆パリ20区の各区ごとの詳細地図
Michelin Paris Par Arrondissements Plan...
☆パリを北から南へと図解した地図帳
Michelin Paris Du Nord Au Sud: Plan...
**************************************

なんだか、ずいぶん月日のたつのが早くて、間があいてしまいました(渋茶すすりつつ)。

さて、1994-5年頃のナント大学の駐車場でお○まをほられてムチウチになったローズとはこれっきりになるのかな~とも正直思ったりしたのですが、

日本にいる時はいじいじいじいじと周りの顔色を伺うばかりだった30代の私が、
なぜかナントに行くと

「あたってくだけろ~~」というキャラになってしまっていたのでした。

というのは、ナントでは、というかフランスでは日本感覚でいうと

「押す」くらいでは、どんな扉も開かず、
まさしく「体当たりドドーーン」という位で

ギギギギギギィィィィーーーーッ

と扉がきしみつつ開くのでそうなっていったというか。。。

でもって、この扉は分厚いので別に私が当たったくらいでは壊れたりせず、
安心してぶち当たってもよいものだったのでした。

もちろん、それなりのぶち当たり方というのもあったんですが(遠い目)。

とにかく、私は「かま、かまいあうもなんとかの縁」と思って、
スーパーの文房具売り場に行って、
そこで一番ぶりっこ(死語だね)なカードを購入して、

それに

「ローズさま、おかげんはいかがでちゅか? パナはローズさまのなほられちことをほんとにつよーーくいのっておりますです」

と書いて封筒にいれて送ったのでありました。

我ながら30代半ばとしてはなかなかのぶりぶりぶりではあったと思いますが、
なんせ、やっとこすっとこ仏検2級をすり抜け取得した程度の
挨拶レベルのフランス語でしたので

そーーするしかなかったのであった。

そして、ある日、パナのアパルトマンの呼び鈴がディリリリリリリィィィィ
と鳴ったのでありました。


ああ、ひどい文でごめんね、ごめんね~、まだまだ続くのです<(_ _)>☆



パナセァ


大通美術館教室でフランス語
道新文化センター「初めてのパリ・旅のフランス語会話」
楽天ブックス【楽天市場】本・雑誌・コミック



お断り:(このブログの内容はあくまで「どちらかというとフィクション」です。特定の団体や個人に関する正確な情報なんかではありません。とはいえ、このブログの内容の全てはpanasea75が管理しておりますので、当然のことながら、無断でコピーはしないでくださいね)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナント
ナントと言えばGWの「熱狂の日」発祥の日ですね。日本の「熱狂」は無理矢理狭いところに詰め込まれて熱狂させられるようで嫌いですがナントは行ってみたいです。ナントなく。
2010/03/29(月) 10:12:07 | URL | gosealhunt #J8FpX1KM[ 編集]
Re: ナント
gosealhuntさま、おはようございます。

> ナントと言えばGWの「熱狂の日」発祥の日ですね。日本の「熱狂」は無理矢理狭いところに詰め込まれて熱狂させられるようで嫌いですがナントは行ってみたいです。ナントなく。

ありがとうございます。
ナントはそんなにたくさんの観光名所はないのですが、とてもくつろげる美しい街です。
ロワールアトランティック地方のみならず、隣接のブルターニュ地方も暖かい季節に旅をするには最高の場所ですよ☆
2010/04/07(水) 08:37:21 | URL | panasea75 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
